fc2ブログ

いやーPCも調子悪いし、車も調子悪いから更新できなかったよ。
またネタとして、更新しようと思う。特に車・・・
で、サスですが、シュピーゲル
プロスペックネオ・車高調にしました。
コスパ良さそうなので、迷わず購入。
サスペンション交換003
早速開封、飾りっ気の無い箱でした。ワクワク感がない・・・(´・Д・)」
まぁ、いいけどw
サスペンション交換005
早速取り付けですよ。
調整式ピロアッパーです。
以前のはひどかった・・・
何がひどいって、2000kmも走ると、路面の継ぎ目だけでガンガン振動が来てました。
まぁ、ゴムなしなので、しょうがないと思いつつ、交換に至ったわけだが、懲りずにまたこのタイプです。
サスペンション交換004
これは、期待できるかも、色合いがやる気を出してます。
少し渋い目かな。フロントです。

こちらが↓リヤです。
調整が少し面倒くさいです。
サスペンション交換006
軽自動車でも、もうそろそろ4輪独立で、コイルオーバーにしてほしいところです。
金額的にできるだろそろそろw
まぁ、少し横道にそれたが、装着後の感想ですが、なかなか良い。
ちゃんとダンパーが効いていて、適度に硬い乗り心地。
以前、軽自動車でノーマル足回りで峠を攻めていて、
前転して1回転即廃車した私(´;ω;`)としては、安心できるロール感w
ダンピング調整も1クリックごとに変化がわかるので、精度も良さそうです。

慣らしが終わって、少々ハードに走るようになっての感想は、最初の
感触は少し硬い感じでしたが、走るにつれ当たりが付いて来たのからなのか、
しなやかになってきました。
前後とも柔らかく感じてきたので、少しプリロードをかけてみた所、
車高が上がってしまったので、下げて見たりして楽しみました。
あまり下げると、駐車場などで困ってしまう事態になるので、上げ気味にしています。
本当は下げたいのですが、ストーリーと主体なので、我慢です・・・(´;ω;`)
エアロも入れたいのでなおさらです。
あと、車体ボトムを、フルフラットにして、ディフューザーを付けて見たいので、
下にもぐりやすくしときたいです。
もう少しバネを固くしたいのですが、もう乗り心地が限界ですw
ですが、もう少し車体の落ち着きと、挙動の安定化にエアロパーツを
ぜひとも欲しい所です。
リヤの浮き上がり感と、フロントの巻き込みが前転を誘発しそうです。

そんなこんなで生きていたら、また更新します(。>ω<。)ノ

See you!


スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アルトラパンSS タービン交換編

アルトラパンSS HE21Sエンジンオーバーホール010

comment iconコメント

コメントの投稿