fc2ブログ

さぁ、追加メーターです。
APEXi REV SPEED METERです。
REV SPEED METER 001

えー、色々な測定が出来る優れものです。
スピードやタコメーター以外に測定したいことがあれば、
他にオプションで、凡庸取付けステーや、Gセンサーを取り付けると、
パワー測定や、横Gや加減速Gなどが測定できます。
車の情報を見て楽しみたい方にお勧めです。
一応全部新品で、¥25000ほどでした。
結構面白いです。
今まで、色々な部品を交換してみたがパワーはどれほどだろうと
気になっていました。何しろショップに出したことがないもので、
どうなっているのか気になりだしまして、取り付けた次第です。
で、パワー計測です。
REV SPEED METER 002
何しろ加速Gで測定なものですので、最初は車重や、ロス馬力など入力しないといけませんでした。
私の車重は、ドライバーや工具を余計に算出しています。
あ、そうそう、エンジンは前回組んだとおりなのですが、インジェクターは260ccに交換して。
燃調はオクで激安出品されている、自作系コントローラーです。
後日アップします。ダイヤル2個ですw
なので、かなりアバウトにしかセッティングできません。
しかし、何度かのリセッティングで、少しづつパワーアップしていきました。
REV SPEED METER 003

適当に走りますw
で、この仕様で、
REV SPEED METER 004
ブースト1.2barで、このぐらいです。
まだしつこくやってみたのですが、ノッキングが出たので今回は
このぐらいにしておきます。
まだブーストアップでこれ以上でそうなのですが、
高回転でノッキングが出たので、色々な点検と一緒に
シリンダーをファイバースコープで点検と、各シリンダーの圧縮測定などして、
また、リセッティングしてみます。
しかし、思った以上にパワーアップしていない・・・
ATだし、滑り気味なのでこんなものかな・・・

あ、もちろんスタートダッシュではパワーバンドに入ると、

ホイールスピンぐらいしますし

レブリミッターに当たりますw

ではでは、See you!
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アルトラパン インタークーラーサクションパイプ交換

アルトラパンSS タービン交換編

comment iconコメント

コメントの投稿